FXはシンプルにw

FXをよりシンプルに!でも学ぶことはいっぱい!

上位足の考え方もシンプルに!

上位足の考え方ですが、複雑に考えるのは慣れてきてからでいいと思ってます。


私は4時間足が執行時間軸(実際にトレードを行う時間軸)になりますので、日足が上位足になります。


STEP1   

日足の移動平均線の傾きでトレンドを判断する。(値が20日移動平均線の上か下かも見る)


STEP2

日足の20日移動平均線付近まで値が戻して来るのを待つ。

(短期トレンドラインが引けるなら引いておく。)


STEP3

その後、4時間足の移動平均線が日足と同方向になったのを確認できたら、20移動平均線付近まで値が戻すのを待って短期トレンドラインを引いて抜けるのを待つ。


STEP4

抜けてきたらトレード!となります。


文章にすると長くなりましたが、画像だと簡単ですw


日足↓↓↓

f:id:manamao:20181024211511p:plain

移動平均線が下向き。

矢印の所で戻りを確認。

短期トレンドラインが引けそうなので引く。



4時間足↓↓↓

f:id:manamao:20181024211533p:plain

赤色の日足短期トレンドラインを抜けたら、移動平均線が下向きになるのを待つ。


その後移動平均線までの戻りが確認できたら、短期トレンドラインを引いて抜けるのを待ちます。


最初のうちはこれだけでも勝てますよ!