FXはシンプルにw

FXをよりシンプルに!でも学ぶことはいっぱい!

トレンドラインの引き方!

ラインについては色々なブログにも書いてあるし、この場でこと細かく書くことはしませんw


が、しかし!


私のように短期トレンドライン抜けをしようと思うと、一つだけ気を付けて貰いたいことがあります。


まずは画像を↓↓↓

f:id:manamao:20181020221159p:plain


綺麗な戻りを見せていましたね(*゚▽゚)ノ

さて、皆さんはどのように短期トレンドラインを引きますか?


f:id:manamao:20181020221548p:plain


こんな感じかな?

で、トレンドラインを抜けてきたからショート!でしょうか?


ちなみに私のトレンドラインの引き方だとこうなります。

↓↓↓

f:id:manamao:20181020221747p:plain


あれれw

必ず発生した短期トレンドの一番下から引くのでこうなりますw


なので、私の引き方だとエントリーするとしても、まだまだ先になります。


続きを見てみましょう↓↓↓

f:id:manamao:20181020222248p:plain


わかってもらえました?

ちょうどライン付近で反転してしまいましたねw


ちょっとした引き方の紹介でした。


最初に引いたラインを抜けた時にポジションを持つのが間違えではありません。

ただ、私の引いたライン付近で反転する可能性もあるので気をつけましょう、となります。


あくまでこれは私の引き方なので、絶対という訳ではありません。

参考程度で、と( ゚∀ ゚)