FXはシンプルにw

FXをよりシンプルに!でも学ぶことはいっぱい!

手法続き

利確は直近の高値・安値をうまく抜けてくれば、上位足の抵抗線まで引っ張ります。

よく直近の高値・安値までを目標にとありますよね?

私の手法ですと、短期トレンドラインをしっかり抜けたことを確認出来てからポジションを持つので、直近の高値・安値まで結構近いっていうことが多々出てきます。
↓↓↓

f:id:manamao:20181020162521p:plain


赤矢印が直近の安値になります。


この場合短期トレンドラインを抜けてから一つ目の陰線が確定するあたりでポジションを持ちます。

↓↓↓

f:id:manamao:20181020162928p:plain


ストップは直近の高値よりも高いところになります。


どうですか?ちょっとリワードが物足りない感じがしませんか?


なので直近の高値・安値は抜けてくるであろう場所でトレードする必要があり、さらに上位足の抵抗線まで狙っていけるような場所が理想になります。


それには上位足も確認しておく必要がでてきます。


短期トレンドラインの引き方や上位足の見方はまた別の機会に(*゚▽゚)ノ